新型コロナウイルスの対応について

最終更新: 2020年2月28日

新型コロナウイルスについて、国内で感染した事例が相次いで報告されており、厚生労働省など政府機関からも注意喚起がなされている状況を踏まえ、当塾においては以下の通り対応していくことといたしますのでお知らせします。


【1】教室での基本的な予防措置について

①教室に入ったら、原則、手洗い消毒等を行うよう指導を徹底します。 ②教室内の環境保全のため、定期的に(主に授業の入れ替え時)換気、机などの消毒を行います。

③体調に関係なく、予防対策のため講師はマスクを着用させていただきます。


【2】ご協力のお願い

①生徒の皆様には、なるべくマスクの着用をお願いします。マスク着用の無い生徒には、在庫の限りこちらで配布します。 ②咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人から顔をそむけるなど飛沫が拡散しないように注意をお願いします。

③通塾前にお子さまの体調チェックをお願いします。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。


【3】発熱等の風邪の症状が見られる場合の対応

風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、また強い倦怠感や息苦しさがある場合などは、厚生労働省の相談・受診の目安に従って行動し、速やかに塾にもご連絡ください。


【4】今後の授業対応について

新型コロナウイルスの拡大防止のため、政府よりすべての小中高校に臨時休校が要請されたことを受けまして、当塾の今後の授業対応について只今協議・検討中でございます。

3月度(3/2〜)の授業につきましては、近日中に方針を決定し、生徒・保護者の皆様にはComiruを通じてお知らせいたします。


以上、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

武蔵野エムズアカデミー

塾長 舟田正人

68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

春期講習終了!

2週間に渡る春期講習が今日昼の授業で終了しました! 長い夏期講習と違い、この時期は受講するかどうか生徒によって分かれますね。 学年の区切りがついて、次の試験までも日がある。 英検もまだ余裕がある。 休みどころでもあるでしょう。 しかし、受講した生徒はめきめき力を伸ばしたという実感がありました! どんな生徒が受講したかと言うと、 苦手教科がある生徒 です。 今回は特にはっきり分かれましたね。 やはり

一人に向けて、記事を書く。

こんにちは、舟田正人です。 ここ数日でめっきり寒くなりましたね。 残暑はどこに行った?と思っていたら、もう9月も終わり。 夏期講習期間の授業を分散させるためというのと、 皆様のご都合に柔軟に合わせるため、 今年はお盆休みをなくしました。 あまり夏を感じないまま、もう秋ですね。 身体が冷えると調子が崩れやすくなる体質なので、 ヒー〇テック着用をもう始めました。 換気のために窓も開けるので、今年は一層