開校からの1か月/システム紹介

こんにちは!舟田正人です。


気づけば3月も終わろうとしていて、開校から1か月が経とうとしています。 お陰様でかなりお席が埋まってまいりました。 現在まで、体験授業を受けていただいた生徒さんたちは皆さん入会してくださっています。ありがとうございます!

しかしもちろん、肝心なのはこれからですね。 生徒さんたちが着実に力をつけて成長できるように、一層頑張らせていただきます!


さて、エムズアカデミーではComiruというサービスを利用しています。


こちらは、アプリやLINE、メールなどを通じて

生徒さんの入退室管理、

授業の理解度や宿題状況などをお知らせする指導報告書の送付、

また塾と保護者様とのコミュニケーションができる優れもののサービスです。




只今、初回体験授業にお越しいただいた生徒さんに関して

学習習熟度や得意不得意、間違い箇所の傾向などについて詳しくお伝えさせていただいています。


ちょっとした小論文くらいの文章量になってしまうこともあります^^;


そしてComiruを通して、読んでくださった保護者様からありがたいメッセージをいただくこともあります。

保護者の方々とやり取りをし、ご希望をより深く理解していく中で、生徒さんのご指導に活かせているなと実感します。




また入退室管理システムは、塾設置のタブレットのカメラにQRコードの印刷された生徒カードを読み込ませるだけで保護者様にLINEやアプリで通知が届く、という仕様になっています。

こちらは近日実装予定です!



より安心できる環境のために、教室前に監視カメラも設置しました。



新学期開始を前にかなりお席が埋まってきていますので、無料体験のお申し込みを考えてくださっている方はお早めにどうぞ。

ご相談もなんでもお気軽にお申し付けください。

81回の閲覧

武蔵野市 学習塾 小学生英語​

武蔵野エムズアカデミー

180-0006 東京都武蔵野市中町3-5-19

Tel: 0422-38-7117

© 2019 M's Academy All right reserved