開校からの1か月/システム紹介

こんにちは!舟田正人です。


気づけば3月も終わろうとしていて、開校から1か月が経とうとしています。 お陰様でかなりお席が埋まってまいりました。 現在まで、体験授業を受けていただいた生徒さんたちは皆さん入会してくださっています。ありがとうございます!

しかしもちろん、肝心なのはこれからですね。 生徒さんたちが着実に力をつけて成長できるように、一層頑張らせていただきます!


さて、エムズアカデミーではComiruというサービスを利用しています。


こちらは、アプリやLINE、メールなどを通じて

生徒さんの入退室管理、

授業の理解度や宿題状況などをお知らせする指導報告書の送付、

また塾と保護者様とのコミュニケーションができる優れもののサービスです。




只今、初回体験授業にお越しいただいた生徒さんに関して

学習習熟度や得意不得意、間違い箇所の傾向などについて詳しくお伝えさせていただいています。


ちょっとした小論文くらいの文章量になってしまうこともあります^^;


そしてComiruを通して、読んでくださった保護者様からありがたいメッセージをいただくこともあります。

保護者の方々とやり取りをし、ご希望をより深く理解していく中で、生徒さんのご指導に活かせているなと実感します。




また入退室管理システムは、塾設置のタブレットのカメラにQRコードの印刷された生徒カードを読み込ませるだけで保護者様にLINEやアプリで通知が届く、という仕様になっています。

こちらは近日実装予定です!



より安心できる環境のために、教室前に監視カメラも設置しました。



新学期開始を前にかなりお席が埋まってきていますので、無料体験のお申し込みを考えてくださっている方はお早めにどうぞ。

ご相談もなんでもお気軽にお申し付けください。

127回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

春期講習終了!

2週間に渡る春期講習が今日昼の授業で終了しました! 長い夏期講習と違い、この時期は受講するかどうか生徒によって分かれますね。 学年の区切りがついて、次の試験までも日がある。 英検もまだ余裕がある。 休みどころでもあるでしょう。 しかし、受講した生徒はめきめき力を伸ばしたという実感がありました! どんな生徒が受講したかと言うと、 苦手教科がある生徒 です。 今回は特にはっきり分かれましたね。 やはり

一人に向けて、記事を書く。

こんにちは、舟田正人です。 ここ数日でめっきり寒くなりましたね。 残暑はどこに行った?と思っていたら、もう9月も終わり。 夏期講習期間の授業を分散させるためというのと、 皆様のご都合に柔軟に合わせるため、 今年はお盆休みをなくしました。 あまり夏を感じないまま、もう秋ですね。 身体が冷えると調子が崩れやすくなる体質なので、 ヒー〇テック着用をもう始めました。 換気のために窓も開けるので、今年は一層