開校からの1か月/システム紹介

こんにちは!舟田正人です。


気づけば3月も終わろうとしていて、開校から1か月が経とうとしています。 お陰様でかなりお席が埋まってまいりました。 現在まで、体験授業を受けていただいた生徒さんたちは皆さん入会してくださっています。ありがとうございます!

しかしもちろん、肝心なのはこれからですね。 生徒さんたちが着実に力をつけて成長できるように、一層頑張らせていただきます!


さて、エムズアカデミーではComiruというサービスを利用しています。


こちらは、アプリやLINE、メールなどを通じて

生徒さんの入退室管理、

授業の理解度や宿題状況などをお知らせする指導報告書の送付、

また塾と保護者様とのコミュニケーションができる優れもののサービスです。




只今、初回体験授業にお越しいただいた生徒さんに関して

学習習熟度や得意不得意、間違い箇所の傾向などについて詳しくお伝えさせていただいています。


ちょっとした小論文くらいの文章量になってしまうこともあります^^;


そしてComiruを通して、読んでくださった保護者様からありがたいメッセージをいただくこともあります。

保護者の方々とやり取りをし、ご希望をより深く理解していく中で、生徒さんのご指導に活かせているなと実感します。




また入退室管理システムは、塾設置のタブレットのカメラにQRコードの印刷された生徒カードを読み込ませるだけで保護者様にLINEやアプリで通知が届く、という仕様になっています。

こちらは近日実装予定です!



より安心できる環境のために、教室前に監視カメラも設置しました。



新学期開始を前にかなりお席が埋まってきていますので、無料体験のお申し込みを考えてくださっている方はお早めにどうぞ。

ご相談もなんでもお気軽にお申し付けください。

96回の閲覧

最新記事

すべて表示

一人に向けて、記事を書く。

こんにちは、舟田正人です。 ここ数日でめっきり寒くなりましたね。 残暑はどこに行った?と思っていたら、もう9月も終わり。 夏期講習期間の授業を分散させるためというのと、 皆様のご都合に柔軟に合わせるため、 今年はお盆休みをなくしました。 あまり夏を感じないまま、もう秋ですね。 身体が冷えると調子が崩れやすくなる体質なので、 ヒー〇テック着用をもう始めました。 換気のために窓も開けるので、今年は一層

緊急事態宣言を受けての当塾の方針について

この度政府による緊急事態宣言を受けまして、今後の武蔵野エムズアカデミーの授業方針を以下のようにさせていただきます。 ① リモート授業への移行 ・塾は4/9(水)以降教室を閉鎖し、来週4/13(月)より、すべての授業をスマホ・タブレットによるリモート授業で対応させていただきます。 ・リモート授業の実施は状況を見ながら継続し、変更がある際にComiruを通じて保護者の皆様にご連絡させていただくものとし

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスについて、国内で感染した事例が相次いで報告されており、厚生労働省など政府機関からも注意喚起がなされている状況を踏まえ、当塾においては以下の通り対応していくことといたしますのでお知らせします。 【1】教室での基本的な予防措置について ①教室に入ったら、原則、手洗い消毒等を行うよう指導を徹底します。 ②教室内の環境保全のため、定期的に(主に授業の入れ替え時)換気、机などの消毒を行いま

武蔵野市 学習塾 小学生英語​

武蔵野エムズアカデミー

180-0006 東京都武蔵野市中町3-5-19

Tel: 0422-38-7117

© 2019 M's Academy All right reserved