進学・進級おめでとう!

本格的に暖かくなり、エネルギーの充実を感じる今日この頃ですね。


進学された方、

進級された方、


おめでとうございます!


新たな学校で、学年で、楽しみながら学び、汗をかいて努力をし、更に成長していけることを切に祈っています。




今日は都立の第一志望校に合格された生徒さんと保護者様がご挨拶にいらっしゃいました。

入学式に行ってきましたと、お二人ともとても明るい笑顔でした。


仕事の達成感をかみしめる瞬間です。


多くの友人や師との様々な出会いによって、きっとまた大きく変化し、成長していくことでしょう。






























僕もまた、多くの生徒さんと出会わせてもらっているわけで、


彼らに刺激をもらい、少しずつ変化をしていっているのだ、と思います。


ありがとうございます!


来年も笑顔が見られるように、頑張ります!



*  *  *



現在、空き席が少なくなっているため、教室前の受講案内の設置を取りやめています。

ご入用の方へは郵送いたしますので、問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

春期講習終了!

2週間に渡る春期講習が今日昼の授業で終了しました! 長い夏期講習と違い、この時期は受講するかどうか生徒によって分かれますね。 学年の区切りがついて、次の試験までも日がある。 英検もまだ余裕がある。 休みどころでもあるでしょう。 しかし、受講した生徒はめきめき力を伸ばしたという実感がありました! どんな生徒が受講したかと言うと、 苦手教科がある生徒 です。 今回は特にはっきり分かれましたね。 やはり

一人に向けて、記事を書く。

こんにちは、舟田正人です。 ここ数日でめっきり寒くなりましたね。 残暑はどこに行った?と思っていたら、もう9月も終わり。 夏期講習期間の授業を分散させるためというのと、 皆様のご都合に柔軟に合わせるため、 今年はお盆休みをなくしました。 あまり夏を感じないまま、もう秋ですね。 身体が冷えると調子が崩れやすくなる体質なので、 ヒー〇テック着用をもう始めました。 換気のために窓も開けるので、今年は一層

緊急事態宣言を受けての当塾の方針について

この度政府による緊急事態宣言を受けまして、今後の武蔵野エムズアカデミーの授業方針を以下のようにさせていただきます。 ① リモート授業への移行 ・塾は4/9(水)以降教室を閉鎖し、来週4/13(月)より、すべての授業をスマホ・タブレットによるリモート授業で対応させていただきます。 ・リモート授業の実施は状況を見ながら継続し、変更がある際にComiruを通じて保護者の皆様にご連絡させていただくものとし