緊急事態宣言を受けての当塾の方針について

最終更新: 2020年4月9日

この度政府による緊急事態宣言を受けまして、今後の武蔵野エムズアカデミーの授業方針を以下のようにさせていただきます。


① リモート授業への移行

・塾は4/9(水)以降教室を閉鎖し、来週4/13(月)より、すべての授業をスマホ・タブレットによるリモート授業で対応させていただきます。

・リモート授業の実施は状況を見ながら継続し、変更がある際にComiruを通じて保護者の皆様にご連絡させていただくものとします。

② LRトレーニングコース体験会・ガイダンスの中止

・LRトレーニングコースの受講をご希望の方には、今週テキストをお渡しいたします。ご家庭でスマホ・タブレット・PCなどが利用可能であれば自宅学習が可能です。音読テストは個別授業内で行うこととし、単語テストや演習プリントは今週お渡しするか順次郵送させていただきます。

・体験ご希望の方には大変申し訳ございませんが、先日ご案内いたしました4/9(木)の体験会は中止とさせていただきます。ご希望の方にはPDFで体験資料をお送りさせていただきます。

③ 自習室解放の中止

4/6(月)以降の自習室開放は実施を見合わせさせていただきます。


④ 新規入塾ご希望の方対象の教室無料体験の中止

教室での無料体験授業は、4/9(水)より実施を見合わせさせていただきます。

新規入塾ご希望の方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。


ご不便をおかけいたしますが、コロナウイルス感染防止のため、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ご質問等ございましたら、いつでも塾までご連絡ください。


武蔵野エムズアカデミー

111回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

春期講習終了!

2週間に渡る春期講習が今日昼の授業で終了しました! 長い夏期講習と違い、この時期は受講するかどうか生徒によって分かれますね。 学年の区切りがついて、次の試験までも日がある。 英検もまだ余裕がある。 休みどころでもあるでしょう。 しかし、受講した生徒はめきめき力を伸ばしたという実感がありました! どんな生徒が受講したかと言うと、 苦手教科がある生徒 です。 今回は特にはっきり分かれましたね。 やはり

一人に向けて、記事を書く。

こんにちは、舟田正人です。 ここ数日でめっきり寒くなりましたね。 残暑はどこに行った?と思っていたら、もう9月も終わり。 夏期講習期間の授業を分散させるためというのと、 皆様のご都合に柔軟に合わせるため、 今年はお盆休みをなくしました。 あまり夏を感じないまま、もう秋ですね。 身体が冷えると調子が崩れやすくなる体質なので、 ヒー〇テック着用をもう始めました。 換気のために窓も開けるので、今年は一層